男の健康と身だしなみブログ

健康と身だしなみアイテム、雑貨を紹介していきます

スポンサーリンク

【ドクターオーラル】歯についたコーヒーの染みが取れた!ホワイトニングパウダー購入レビュー!

スポンサーリンク

オーラルケア商品の購入レビューです。

タバコは吸わないのですが、コーヒーや紅茶をよく飲むので、すぐに歯にシミがついてしまうんですよ。

歯磨きは一日3回きっちりしてますが、コーヒーを10回以上も飲んでれば、歯に茶色いシミがつくのは当然のことでしょう。

今までにも色々と歯を白くする歯磨き粉を使ったりしてきましたが、研磨剤を使っていたりして、歯の表面を削るような怖さがあって、最近は敬遠してました。

しかしシミのレベルが結構ひどくなってきたので、さすがにそろそろ専用の歯磨き粉を買わねばならんとネットをチェックしていると、こちらを発見。

ドクターオールのホワイトニングパウダーです。

説明を読んでみると、歯に負担をかけない「アパタイト」を配合しているので安全ぽい感じを受けました。

さらに「良いな」と思ったのは、アパタイトが歯の黄ばみや汚れを吸着して落とすというところ。

歯のエナメル質ごと汚れを削るというのではなく、吸い取って落とすというのであれば、歯にも安全で安心できるかなと。

レビューも評価は上々だったので、それなら一度と思い、今回購入に至ったということです。

それでは早速商品レビューを見てもらいましょう。

 

ドクターオーラル「ホワイトニングパウダー」紹介!

 

店舗では見かけなかったので、アマゾンで購入しました。

 

 

パウダーということで、中は粉状です。

 

 

ミニスプーンもついています。

 

 

香りは清潔感溢れる、甘めのミントフレーバー。

粉末は非常にきめ細やかで、サラサラのサラサーティ―です(古いか)

 

 

これを歯ブラシにつけます。

 

 

 

粉がきめ細かいせいか、歯ブラシに載せるときに、零れ落ちるのが難点。

 

 

磨くシーンが撮影できないので、代わりに水で歯ブラシを湿らせて、パウダーが口の中(唾液)でどのように変化するのかを試してみました。

 

 

サラサラで下にこぼれがちだったパウダーも、少し湿らせたことで落ち着きをみせました。

このまま歯ブラシを口の中に入れて、磨きに移ります。

味わいは甘いミントは変わらずで、まろやかで優しい風味。

口の中でもチューブタイプのように「くちゃくちゃ」する粘さがあることはなく、サラッとした口当たりのままで、爽やかに磨くことができます。

磨き終わったあとは、サッパリ爽快な気分で、味わい的にもかなり上々。

噂以上の磨き心地と口当たりに、リピもありかな、と思いました。

2日ほど、朝昼晩と磨きましたが、驚くことに、それまでコーヒーの茶色で歯の表面のところどころにシミができていたのが、徐々に薄くなって、3日目には綺麗になっていたことです。

それほど一生懸命磨くこともなく、どちらかというとサササッと汚れを落とす軽さで磨いたのですが、この効果はかなり素晴らしい。

さらに5日ほど続けてみましたが、歯の汚れが復活することはなく(毎日コーヒーを飲んでいるのにも関わらず)、磨いた後のすっきり感は変わらずで、この時点でリピ確定が決定しました。

その後は汚れが出てきたときだけに使うようにして、普段は通常のチューブタイプを日常使いしています。

2,3日磨き続けると、きちんと汚れをとってくれるので、噂以上の効果を感じることができました。

 

 

 

ホワイトニングパウダーの成分と効能

 

ではここでパウダーの配合成分、働きについて簡単にまとめていきましょう。

 

【概要】

・歯に負担をかけることなく汚れ落ちを実感できる、業界初『卵殻アパタイト』を40%も高配合した美白ケアの粉ハミガキ

・ドクターオーラルと北海道大学名誉教授久保木先生の協力の元に開発

・アパタイトは、歯のエナメル質とほぼ同じ成分で、歯の汚れを吸着し歯の黄ばみをとって歯を白くする

・ポリリン酸、宇和島産天然パールを配合、歯をコーティングしツルツルにする

・口臭も予防

・100%天然由来成分、合成界面活性剤・研磨剤・鉱物油・合成防腐剤・合成香料は未使用 

・日本製

Dr.オーラル ホワイトニングパウダー

 

【主成分の特徴】

・卵殻アパタイトは、卵の殻を原料にして製造された天然由来のアパタイト

・アパタイトは、歯や骨の主成分。

・歯の表面のエナメル質の97%がアパタイトで構成

・人体との親和性が高い成分

Dr.オーラル ホワイトニングパウダー

 

【アパタイトの働き】

・黄ばみや汚れ・歯垢を吸着して落とす「ホワイトニング効果」

・エナメル質の傷を埋め、ポリリン酸が汚れを落とした後の歯を「コーティング」(白さをキープし、汚れの再付着を防止)

・ニオイの原因物質まで吸着&除去する「口臭予防」

 

【天然由来成分を100%使用】

・天然ミントフレーバー(ハッカ油・ユーカリ油・アニス油)

・合成界面活性剤・合成保存料・合成甘味料・合成香料・合成着色料は不使用

Dr.オーラル ホワイトニングパウダー

 

以上が配合成分の主な内容になります。

天然成分の配合が歯と体に優しいですね!

 

まとめ

 

想像以上に使える、パウダー歯磨きだなと印象を受けました。

容器は26gと少量ですが、中身はパウダー状。

少量のパウダーでもちゃんと磨けますし、一回ごとにに使用する量も限られているので、意外に長持ちしそうです。

なにより実感したのが、歯のホワイトニング結果。

ほぼ完ぺきに白い歯を取り戻すことができたので、これで安心してコーヒーをがぶ飲みできるというものです(笑)

ほかにも同メーカーのペーストタイプもありますので、このパウダーを使い切ってしまえば、次はそちらを購入するつもりです^^