男の健康と身だしなみブログ

健康と身だしなみアイテム、雑貨を紹介していきます

スポンサーリンク

【チオビタ】口当たりすっきり!定番の「愛情一本!」栄養ドリンク実飲レビュー!

スポンサーリンク

大鵬薬品工業の栄養ドリンク紹介レビューです。

チオビタといえば、リポビタンD、アリナミンに並ぶ栄養ドリンク界のトップ3に君臨する大物飲料だと思うのですが、残念ながら私はこれまで飲んだことがありません。

そこで、今回このレビューのために購入して飲んでみることにしました。

まずはチオビタの概要をば。

 

・日本の製薬会社「大鵬薬品工業」の商品

・大塚ホールディングスの子会社(大塚製薬)

・開発系の医療ベンチャー

・医家向けの抗がん剤のトップシェアを誇る

・二日酔いのソルマックを販売

・体力消耗時に役立つ

大鵬薬品工業 - Wikipedia

 

大塚製薬の傘下にある会社の栄養ドリンクだったんですね。

ということは、オロナミンCの系列につながることかな?

では早速!

実飲レビューといっときましょう!

 

チオビタドリンク実飲レビュー!

 

まずは外観を。

 

 

スカイブルーと白の爽やかなドリンクカラーです。

青空をイメージしたのでしょうか。

 

 

栄養分は通常の栄養ドリンクとほぼ同じですかね。

主成分の効果を挙げてみると、

 

・タウリン(脂肪燃焼効果)

・ビタミンB1(糖質をエネルギーに変える)

・ビタミンB2(栄養分の配分をサポート)

・ビタミンB6(たんぱく質を分解・合成して脂肪の代謝を促進)

・イノシトール(脂肪の代謝を促す)

・糖アルコール(甘みはあるが吸収されにくい)

・カルニチン(運動時における脂肪の燃焼)

 

のようになります。

成分だけを見れば、エネルギー代謝を挙げ、脂肪の燃焼に良い働きがあるような感じですかね。(あくまで私見)

 

 

色合いは、ごくごく普通の栄養ドリンク。

むしろ「オロナミンC」に似てますかね。

香りは、強いブドウ糖をブレンドした感じでしょうか。

口当たりはあっさりしてますが、ブドウ糖の香りが強めですね。

このまま香りに引きずられて甘さが炸裂するのかと思いきや、意外や意外、最初から最後までずっとあっさりめの味わいが続きます。

 

 

口当たりは強め、途中から最後に至る風味はすっきりあっさりな飲み口でした^^

 

まとめ

 

愛情一本!栄養ドリンクの実飲レビュー、如何だったでしょうか?

口当たりのすっきり感は、これまで飲んだ栄養ドリンクの中でも群を抜いてます。

これだけあっさりしていると、胃腸の調子が悪くて味の濃い栄養ドリンクが飲めないときには向いてるかもしれませんね。

喉ごしのスパイシーさも刺激があってgood!

予想以上に飲みやすくて、長く続けられそうな雰囲気を持ったドリンクでした。

栄養ドリンク初心者にもおススメですよ^^

otokokenkou.hateblo.jp

【参考文献】

・クスリになる食材事典(池本真二:つちや書店)

・栄養成分の事典(則岡孝子 監修:新星出版社)

・サプリメント健康事典(一般社団法人 日本サプリメント協会:集英社)