男の健康と身だしなみブログ

健康と身だしなみアイテム、雑貨を紹介していきます

スポンサーリンク

【アリナミン7】フルーティーな味わいで気分がほっこりした!定番の栄養ドリンク実飲レビュー!

スポンサーリンク

栄養補給ドリンクレビューです。

前回はタフマンを紹介しましたが、今回は有名どころのアリナミン。

よくドラッグストアやコンビニで見かけるタイプですね。

昔は駅のキオスクでサラリーマンが買って飲んでるのをよく見かけました(学生時代)

いま思えば昭和のよき風景だったなあ・・

などと、いきなりメランコリックな序盤でスタートしましたが、もちろんここからしっかり栄養ドリンクの紹介といきますよ。

ではまずはドリンクの簡単な紹介からどうぞ。

 

 

・ひと息ついて、栄養補給したい人向き

・7つの有効成分、スイート系の香りで、程よい飲みやすさ

・フルスルチアミン塩酸基(ビタミンB1誘導体)、ビタミンB2、ビタミンB6、ニコチン酸アミド、L-アスパラギン酸ナトリウム、タウリン、無水カフェイン配合

製品情報|アリナミン7|アリナミン

 

アリナミンシリーズには色々なタイプがありますが、今回購入した7は、比較的に穏やかな働きを期待させてくれそうです。

では次のターンで写真付きで紹介していきましょう。

 

アリナミン7実飲レビュー

 

まずはグラスに移し替えましょう。

 

 

うん、いい色です。

 

 

香りですが、うっすらと爽やかです。

タケダの公式サイトで説明されているとおり、穏やかな風味の雰囲気ですね。

口当たりはどんな感じでしょうか?

 

 

葡萄ジュースのような風味です。

ほろ苦い甘さで、あっさりした味わい。

甘さはべとつかず、飲み口は悪くありません。

(ほろ苦さを除けば)癖のない栄養ドリンクといった感じですが、 ほどよく甘くあっさりしてるので、風邪きみで胃腸が疲れてるときでも飲みやすいかと思いますね。

 

 

 

まとめ

 

公式サイトどおりに「ほどよい甘さのスイーツ系ドリンク」な味わいでした。

フルーティーな風味で、胃に優しいという印象も受けましたね。

栄養成分としては、

 

フルスルチアミン塩酸塩

⇒糖質のエネルギー産生に重要な役割

⇒神経や筋肉繊維の維持に働き

ビタミンB2

⇒脂質、タンパク質、糖質をエネルギーに変える際に役立ち、中でも脂質の分解に大きな働き

ビタミンB6

⇒たんぱく質の分解、合成、エネルギー産生に役立つ

製品情報|アリナミン7|アリナミン

 

という働きがそれぞれにあって、全体的にはエネルギーチャージという方向性が見えてきます。

さすがは栄養補給ドリンクのベーシックアイテム、アリナミンです。

今回のタイプはスイーツ系の味わいがあるので、これ系のドリンクが苦手な人にも比較的に飲みやすいかと思います。

疲れたときの「ほっこり」アイテムにどうぞ!

otokokenkou.hateblo.jp