男の健康と身だしなみブログ

健康と身だしなみアイテム、雑貨を紹介していきます

スポンサーリンク

【バルクアップHMBプロ】購入レビュー!筋力サプリでシェイプアップしよう!

スポンサーリンク

筋力サプリメントの紹介レビューです。

今回のネタ元は友人。

先日、自宅に遊びに行ったところ、「最近こんなサプリ飲んでるんだよ」と言われたのがこちらです。 

バルクアップサプリHMB。

インパクト大です(笑)

といいつつ、どこかで見たことがあるな・・・と思っていると、「よくネットで宣伝してるだろ?あれ見て興味持ってさ。最近腹が出てきてるし、一回試してみようと思って買ったよ」と友人が教えてくれました。

友人の年齢は私と同世代で同じ40代前半。

もともとは運動が好きで、休みの日も体を鍛えていたくらいビシッと引き締まっていたのですが、ここ一年は、仕事が忙しいことや付き合いで飲み会が続いたりしたことで、急激に下腹が出てきたということ。

奥さんにも指摘されて、愛妻家の彼的には、けっこうショックだったようです。

「やっぱり男だからさ・・夜も恰好よく振舞いたいんだよ」

多少ナルシストの気がある友人としては、女性からのツッコミはつらかったようですね。

そんなときに知ったのがバルクアップサプリメントだそう。

HMBという筋肉成分が配合されたそのサプリを飲むことで、シェイプアップや筋トレを体の中からサポートする働きがあると知り、試しに3か月分を注文したそうです。

そして多忙を縫って筋トレを始めながら、3日ほどサプリを続けたところ、2キロの減量に成功したとのこと!

気になっていた腹のたるみも、なんとなく重だるかった全身が少し引き締まった感覚が出てきて「これは効くかもしれない」と、俄然やる気に満ちているときに、ちょうど私は遊びに行ったというわけです。

それはすごいな・・となり、今回我がブログのネタにさせてもらうことになりました(笑)

もちろんサプリだけでなく食事の量を減らしたり、筋トレを再開したりしたので、そういった効果も併せての体感と体重の減少は間違いありません。

でもすごい!ということで、さっそくですが実物の写真と、試しにもらって食べた味わいなどのレビューを次の章でご紹介しましょう!

 

バルクアップサプリHMBの内容を紹介

 

まずは見た目をどうぞ。

 

 

ネットCMでは2,000mgが勧められていますが、友人は1,500mgを購入したようです。

 

 

パンフレットも同封。

 

 

価格は500円だそう(!)

 

 

最初に聞いたときは驚きましたが(あまりもの安さに)、どうやら3か月分(3回分)をまとめ買いにする購入方法らしく、1回目⇒500円2回目・3回目⇒5,925円合計11,850円の内容のようです。

 

 

そして気になるサプリメント。

中身はこんな感じです。

 

 

グラスに入れ替えてみました。

 

 

けっこう大き目のサイズですね。

 

 

では実際の味わいを見ていきましょう。

 

バルクアップHMBの実食レビュー

 

全部で120粒入りです。

一日4粒が目安のよう。

 

 

友人のすすめで4粒を頂くことになりました。

香りはありません。

味もほぼないですね。

コーティングしてあるので、水やお湯で飲み込む分には無味無臭という感じです。

ただ噛んでみると、これが相当に苦いです。

配合されているハーブや黒胡椒の味わいでしょうか?

辛味のある刺激もわずかにします。

先ほども言いましたが、少し大きめのサイズなので、飲み込むときには必ず水かお湯を。

それでも難しいなら、磨り潰して粉状にするか、ジュースやミルクで飲むとよいかもしれませんね。

 

 

 

 

バルクアップHMBの栄養価

 

最後に簡単にサプリメントの栄養価と効果をまとめてみました。

 

 

HMB

・3-ヒドロシキ-3-メチル酪酸の略称

・筋肉を作り上げる際に重要なロイシンの代謝物質(必須アミノ酸の一種)

・筋肉の成長に欠かせない成分

 

BCAA

・バリシン、ロイシン、イソロイシンの総称(必須アミノ酸)

・筋肉エネルギーの源であり、筋肉生成の際の重要な成分の一つ

・運動の際に摂取すると体を燃やす作用がある

 

グルタミン

・小麦たんぱく質に含まれるアミノ酸

・筋トレや長時間運動によるダメージを最小限に抑える

 

運動と筋肉の生成をサポートする成分が目白押しという感じですね^^

 

まとめ

 

以上が、友人がここ最近ハマっている筋肉サプリメントの紹介です。

サプリメントというのは、普段の食生活で足りていない栄養を効率よく摂るための、いわば補助食品という位置づけになりますが、若いころに比べて吸収力が落ちる中高年世代にとっては、食事以上の体へのサポート力を発揮してくれる貴重な食材。

特に代謝が衰えてくる世代が頑張って筋トレやダイエットを行うとするなら、こういった筋肉サプリは必要不可欠なものになるかもしれません。

その意味で今回バルクアップHMBを購入して、減量に成功した友人の選択は、短期間ながらも現段階では間違っていなかったといえるのでしょう。

もちろん食事の節制と筋トレ(腕立てや腹筋など)を合わせてのサプリ効果なので、決して飲むだけで痩せたり筋肉がつくわけではないので、そのあたりはご留意を。

とりあえず3か月分は続けるそうですが、もしこれからも順調に筋肉のアップとシェイプアップが継続できて、見た目にも以前のように引き締まってくるのであれば、私自身も購入をしてもよいかなと思っています。

その際はまたこのブログで紹介するつもりですので、これからの友人の筋トレ・シェイプアップ記録ともども、継続的に取り上げていこうと思います。

otokokenkou.hateblo.jp

juntarouletter.hateblo.jp

*サプリメントは、あくまで健康補助食品です。医薬品のような治療効果はありませんので、栄養補給、健康をサポートする目的での摂取をお勧めします。