男の健康と身だしなみブログ

健康と身だしなみアイテム、雑貨を紹介していきます

スポンサーリンク

【疲労回復サプリメント】黒にんにく酢パワーで疲れも寝起きもばっちり!【後編】

スポンサーリンク

前回に紹介した黒にんにく酢サプリのレビュー続きです。

otokokenkou.hateblo.jp

母親に一週間ほど飲んでもらったところ「目覚めがよくなった」ということで、噂通りの効果に目を丸くしていました。

じゃあ、自分でも一度試してみるか、と、おまけでついていた一袋を試してみたのです。

 

 

その結果・・・

 

やはり目覚めは良くなった!

 

5日ほどしてから、朝の目覚めの良さを実感。

 

 

評判どおりの感覚に「おおお!」となりました^^

それまでは朝起きるのが少々しんどいこともありましたが、これを飲み始めると、朝起きる時に「パチッ」と気持ちよく目が覚めるようになったのです。

前の晩の疲れもほとんど残っておらず、かなり爽快に起き上がれることができました。

う~む、これは良いなと。 

最初に紹介していただいた得意先の方も「目覚めの良さ」「寝起きの良さ」を絶賛しておられたので、まさに評判どおりの反応ですね。

もともと酢には疲労回復の働きが豊富にあり、整腸作用や代謝の活発化を促す成分が含まれています。

にんにくも、強力な殺菌作用とともに、疲労回復、滋養強壮に力を発揮する働きがあるとされ、これらの二つの成分が合体した黒にんにく酢サプリは、栄養分から見ても「疲れを取る」働きを保持しているのではないかと。

 

 

何よりも、前回も述べましたが、このサプリの特徴は、

 

にんにくを発酵させて酢を作る

 

というところにあるのでしょう。

 

 

それが以下のような栄養分の量になってくるのですね。

 

・総アミノ酸(288,144mg)→黒酢の約44倍

・亜鉛(0.98mg)→しじみの約50倍

・ジンゲロール(35%)→生しょうがの約1060倍

・カルシウム(21.7mg)→牛乳の約21倍

・マグネシウム(0.81mg)→しいたけの約6倍

・鉄分(3.85mg)→ほうれん草の約209倍

公式サイトより 

 

市販の黒酢の約44倍のアミノ酸を含むだけでなく、カルシウムやマグネシウム、亜鉛のミネラル成分も桁違いの量が入っているという栄養満点ぶり。

栄養補給にもじゅうぶん役立ちそうですね。 

 

まとめ

  

なかなかの働きを見せてくれた「発酵黒にんにく酢卵黄」サプリレビュー。

これで私を含めた4人が(得意先の方、その知り合いの方、私の母親、私自身)、朝の目覚めに良い効果を実感できた結果になりました。

あくまで健康食品ですので、万人に同じ効果が出るとは思えませんが、少なくとも自分の周りで良い結果を得られただけでも、けっこう満足しております^^

朝スッキリしたい人、栄養をしっかり補給したい人はおススメです^^

*飲み物・食べ物・サプリメントは健康補助食品です。医薬品のような治療効果はありませんので、栄養補給、健康をサポートする目的での摂取をお勧めします。

otokokenkou.hateblo.jp

otokokenkou.hateblo.jp

 

参考文献

おいしくてクスリになる食べもの栄養事典 (日文実用PLUS))