男の健康と身だしなみブログ

健康と身だしなみアイテム、雑貨を紹介していきます

スポンサーリンク

【暑中見舞い】見てるだけで涼しくなる「立体グリーティーングカード」を紹介!

スポンサーリンク

少し早いですが、暑中見舞いのハガキを購入しました。

もともと送る習慣はなかったのですが、今年は格別でして。

その理由は・・・

これ!

 

 

ロフトで見つけた、サンリオのサマーカードです。

たまたま別件で立ち寄ったときに、店内で陳列されていた夏らしく飾り付けられた涼し気なサマーカードたちに目を奪われて、しばらくじっと見とれてしまったのですよ。

金魚鉢や朝顔や縁側が見える庭など、日本の懐かしい夏の風景を見事に立体化して、音なども流しておりましたね。

リチウム電池式のボタンを押すと、川のせせらぎや鈴虫の鳴き声、風鈴など、種類に分かれて癒しの音を流してくれます。

ハガキでこういうのは初めてみたので、そりゃあもう、30分ほどその場でがぶりつきで見入っておりましたよ。

そんな感じで色々迷った結果、3種類のサマーカードを購入しました。

 

夏に似合う涼しいカード

 

まずは金魚鉢。

これは見た瞬間に「買おっ!」と思った、一番涼風な雰囲気のカードです。

 

 

 

次が「ボトルに入った海の風景」。

これもブルーカラーでとても涼しいです。

 

 

 

最後に音が出るサマーカード。

どれも欲しかったのですが(作りが素晴らしすぎて)、選びに選んでこれに決めました。見た目も金魚が泳いでる風景でいいのですが、水の流れる音と風鈴の音色が素晴らしかったので。

 

 

 

しかも光るのがいいんだって!

 

 

では次はいよいよ組み立てて立体化してみましょう! 

 

金魚鉢カードで涼しさ倍増!

 

では金魚鉢を。

 

 

最初はぺしゃんこですが・・

 

 

底を「クシャッ」と広げると

 

 

金魚鉢の完成です。

 

 

上から見たらこんな感じ。

 

 

うん、やっぱり涼しくていいっす^^

金魚を見て癒されるぜ!

では次はボトルにいきましょう。

 

 

これも簡単です。

クシャッと広げると

 

 

できあがり!

 

 

斜めからみたらこんな感じです。

 

 

これも色が最高にいい。

まるで本当に魚が泳いでような臨場感。

ボトルに入って泳ぎたくなるぜ!

 

 

これを見てるだけでも、夏の暑さをやり過ごせそうな気がするんですが、やっぱり心地よい音も欲しいもの。

というわけで、最後に「音付きカード」をじっくり見ていただきましょう。

 

平行四辺形になってるのを真横に整えて

 

 

立たせます。

 

 

これで完成です。

あとはボタンを押して涼しい音を流すだけですだ。

 

 

というわけで、ここからはyoutubeのマイチャンネルに投稿した動画でお楽しみください。

水の音、風鈴の音をバックグランドにして泳ぐ金魚が幻想的なことこのうえないですよ~ 

 

youtu.be

 

 

最後に

 

いやあ、どれもブルーオーシャンでクールな色合いが目に優しくて、見てるだけで心が癒されてしまいました。

やっぱり夏は冷たくて気持ちい川とか海に限りますね。

 

 

音が出るタイプは、店ではコードをつないでいて、ずっと連続して音が流れ続けていたので、家でやってみると一度きりのサウンドで少しがっかりしましたが^^;

電池式ですし、基本は暑中見舞い、グリーティングカードなので、そこまでクオリティを求めてはダメですね。

今年の夏は冷夏になりそうな予感がしますが、それはそれでより涼しくなってよし。

もし例年通りに蒸し暑くなるなら、これを部屋に飾っておくだけで「俺はいま海にいる、夏の涼しい夜にいる」と思いこめるから、まさにプラシーボ効果抜群なアイテム!

次は縁側タイプのカードを買って、友人に送ってあげようかと思ってます。